海遊館を駆け足で

日常

せっかく年間パスを買っていたのに全然行っていなくて、有効期限切れてしまうー!
っていう状態で遊びに行ってきました。
しかも仕事帰りだったから、入館受付時間ギリギリに滑り込んだ・・・!

実は、夕方以降の海遊館って照明が少し抑えられていて、昼間寝てたり大人しかったりする子たちが活発に動き出す時間帯だから、けっこう楽しめます。
201404251
・・・寝てる子も居ますが/ ,’ 3  `ヽーっ

201404253
タカアシガニ先生は今日も美味しそうです。
水族館に行くと魚食べたくなってしまって、その日の晩ご飯はいつも魚になります・・・。
珍しい魚だけじゃなくて、普通に食べるような魚もいっぱい展示されてますもんね。
ちなみに私のデジカメでは照明が抑えられている時間帯だと魚の撮影は上手く行かないので、止まっている子だけ紹介します(っ゚、。)っ

201404252
カモンワモン」でおなじみのこの子は常に元気のようです。
たまに息継ぎしに行くけれど、すぐこのドヤ顔定位置に戻ってくるのですよねぇ。
逆立ちしている状態だから、楽な姿勢ではないと思うんだけど・・・ここから見える景色が楽しいのかなあ。

0425
最近新設された熱帯雨林コーナーに、ナマケモノさんがお2人いらっしゃいました。
これ、普通に地面にべちゃってなってて怠けてますよね・・・(゚д゚)???
一応木の枝は掴んでるけど、ナマケモノじゃなくて怠け者ですよね( ゚ω゚)・∵ ;

閉館時間が迫っていたので、立ち止まってじっくり見るというよりは、全体を流すように駆け足での海遊館散歩となりました~。

なにより残念なのは、遅い時間だと海遊館に隣接しているお店の中にある「ポップコーンパパ」も閉店時間が過ぎてしまうということ・・・!
海遊館の帰りに買って帰るのが楽しみの一つになっているのです。
色んな味があってとても面白いしおいしいですよー。
うめかつお、おすすめです(b´∀`)b
実店舗は大阪にしかないのですが、通販もできるので興味のある方はぜひ!

関連記事一覧