須磨海浜水族園へ

日常

今日は、神戸にある須磨水族園という所に連れて行ってもらいました(´∀`)b
050301
どうやらスマスイと呼ばれているらしい。
テーマソングみたいなのが流れていて、長時間滞在していると洗脳されそうです(っ゚、。)っ

0503037
まずは南国の魚ー(´∀`)
この子達は食べられない魚なのでしょうか。

050302
管に詰まる子達。
なにゆえそんな窮屈そうなところにぎゅーぎゅーと・・・。
狭いところは落ちつくってよく言うけど、これ大丈夫なんでしょうか( ゚ω゚)・∵ ;

0503036
イルカショーも見てきました~。
開始前に水族園のテーマソング&ダンスをして、観客を更に洗脳していました。
そして、イルカさんたちは尾びれで水をすくい上げて観客席にわざと水をかけていました( ゚ω゚)・∵ ;
そして水族園オリジナルタオルを売って回る飼育員の皆さん( ゚ω゚)・∵ ;
な、なんなんだー(゚ω゚三゚ω゚)

050303
あとは、テッポウウオ・電気ウナギ・ピラニアの食事ショーと、
ペンギンお散歩タイムも堪能してきました(´∀`)b
さいきんの動物園や水族館は、色んな見せかたをしてお客さんを飽きさせない工夫をするところが増えていますよね。客としてもとてもありがたいです(´ω`*)

050304
お昼ごはんはピラニアです( ゚ω゚)・∵ ;
5月31日までの期間限定ですが、ピラニアのムニエルを1日5食限定で出しているのでした。

0503042
歯がこわいし顔はグロイし、なんかこう、食べたら呪われそうな雰囲気すらあるんですけどw
味の方は、生臭さはまったくなくて、ぷりぷりもちもちの白身魚でした。
ゲテモノを食べる覚悟で食べたのに普通に美味しくてびっくりですよー。
人も魚も、見た目で判断してはいけませんね。

050305
他にも、レストランの横ではいろんなパンが販売されていました~。
ピラニアパンは可愛かったですよ・・・!

関連記事一覧