京都の春です

日常

はい、どうもこんにちはー。
三日坊主ってよく聞く話ですが、私は三日ももたない駄目人間ですorz
書かなくちゃーっていう精神状態にはなりたくないので、あくまでマイペースにやっていきますよ~。

さて、先日京都に行ってきました。
北海道で生まれ育った私からすると、内地の桜は本当に別世界だなーって感じなので、何度見ても感動です。
北海道:ヤマザクラ系が主流だから最初から葉が生えていて、ピンク祭りだー!・・・とはならない。
京都:まずは桜の花がドーンと咲いて一面どピンクだし、木がお年を召しているから一本一本がでかい!花が散ってから葉が出てくる。
という感じです。
ただ、京都のこの時期はとにかく混むから、平日に行くのがいいですね((((; ゚д゚))))

今回はまず清水寺に!
THE京都の観光地って言う感じでテンションMAXです
高校の修学旅行以来なので、十数年ぶり( ゚ω゚)・∵ ;
しかも学校行事だったからゆっくり見る事も出来なかったので、今回ゆっくり見て回れました。音羽の滝からお水もいただけましたよ(´∀`)
柄杓用に紫外線消毒の機械が設置されていて、現代だなあハイテクだなあと感心しました。
しだれ桜ァ!

遠くに京都タワーが!
そのまま円山公園の方までぶらぶら歩いて、屋台でお昼ごはんを食べてきました。
円山公園の方は少し時期が遅かったみたいで、ほとんど桜は散ってしまっていましたがorz

うっすら夕日を浴びていい感じの色に
それと、京都御所が一般公開されていたのでお邪魔してきました。
それにしても外人さんの観光客が多い多い(゚ω゚三゚ω゚)
日本人の私でもこれだけ感動しているのだから、日本の文化自体に滅多に触れることのない国の人からすると、もっとすごいんだろうなぁ。

二条城のライトアップです
最後に二条城のライトアップを堪能です~。
2年ぶりに見たけど相変わらずすごい迫力でした。
デジカメだとブレブレで全然あの感動を形としておさめられないorz

こういう観光地に行くたびに思うんですけど、一眼レフとかのガチカメラを使えたらもっといい絵が撮れるんだろうなぁと思うのです。
お金があれば趣味としてお勉強してみたいなぁと思うんですけどね^o^;

関連記事一覧