『ぽりえちれん。』20周年です!

相変わらず告知やレビュー系の投稿以外では開店休業状態ですが、本日10月29日をもちまして、『ぽりえちれん。』(pori.jp)はサイト開設から20周年を迎えました!

ABOUTのページでサイト開設から○○日経過っていうのが地味にカウントされているのですけれど、なかなかえぐい数字になっていました。7,305日ってすごいですね。私の人生の半分をゆうに超えている…!

熱しやすく冷めやすいけど生活の一部と認識したら一生モノ、というタイプなので、このサイトの存在は今後も一生モノですね。
仕事の窓口にもなっているので、ドメイン更新だけは忘れないようにしたいです…!
○周年記念イラストなんて開設から2年目か3年目くらいまでしか描いていなかったような気がしますが、20周年という大きめの節目なので、一枚描きました。

自創作の主人公ズになります。

『クリシス』のカルマ、『MYTH』のティラル、『MYTH』のクロノス、『Crescent』のミラン

この3作品が私の創作三本柱です~。
一時期は作品の時系列順にタイトルの頭文字を並べて「kmcm」を含むURLでサイトを運営していました。(その流れで4人の主人公ズを描くとしたら、クロノスの代わりにサクが入るのですけどね…!)

ポートフォリオサイトを除く個人サイトの文化は今では随分と衰退してしまって、『ぽりえちれん。』でがっつり創作活動をしていた頃の私を知っている方はもうほとんどいらっしゃらないとは思うのですが、Twitterで再会した方もいらっしゃって、世界は広くて狭いのだなあと感じています。

サイト運営は相変わらずのペースでやっていきますが、Twitterの方で2018年から創作活動を再開していますので、何かしらのご縁がありましたらそちらの方で仲良くしていただけると幸いです!

それではまた!